有名な害虫駆除薬の後発品|ノミ・ダニによるしつこい痒みはフィプロフォートで治療してあげよう

有名な害虫駆除薬の後発品

お皿にのっている薬

犬や猫に投与する害虫駆除薬として、世界的にも有名かつ人気なのがフロントラインでしょう。
高い殺虫効果を持っており、投与してから2日以内に体中のノミ・ダニを完璧に駆除してくれます。
また、成虫だけではなく、タマゴや幼虫の成長を抑制するはたらきも持っているため、予防薬としても活躍しているのです。
この効果は1ヶ月ほど持続してくれますので、害虫駆除と同時に再発防止のための予防薬としても使用されています。
そして、このフロントラインのジェネリックとして開発されたのが、今回紹介するフィプロフォートなのです。

ジェネリックとは、1つの新薬を基にして開発された後発品であり、含まれている成分や効果は新薬と同じです。
それでいて開発コストがそこまでかかっていないため、販売価格を新薬よりも大幅に値下げすることができるのです。
フィプロフォートもフロントラインと同じ効果を発揮するにも関わらず、より安い価格で購入することができます。
そのため、同じ効果を発揮するのであれば安いフィプロフォートを求める人が多いのです。

しかし、ジェネリックは日本での認可が降りていないことも多く、動物病院で処方してもらえないことがほとんどです。
せっかく安いジェネリックの存在を知っていたとしても、動物病院からは新薬しか処方されないとなると、私たちからすれば非常に残念なことですよね。
ですが、実はフィプロフォートのようなジェネリックでも購入する方法があります。それが個人輸入代行です。